財団医療法人 中村病院

財団医療法人 中村病院 基本理念
サイトマップ

入院のご案内

入院生活のご案内ホームへ >

病室の写真

付き添いや面会について

付き添い
原則として必要ありませんが、治療上必要な場合や患者様やご家族の方の希望がある場合は可能ですので、看護師にご相談下さい。(医師の指示がある場合は、付き添いをお願いする場合もありますのでご了承下さい)

面 会
面会時間は午前9:00から午後8:00までとなっています。
入院患者様の病室のご確認は1階受付窓口にておたずね下さい。
小さいお子様連れの方、多人数でのご面会は感染防止の為また、他の患者さまのご迷惑になりかねますのでご遠慮下さい。
3階集中管理室への面会は、ご家族の方のみとなっております。入室の際は必ずスタッフセンターにて看護師の確認を得て下さい。
個人情報保護のため、患者様の入院の有無や病状についてのお尋ねがあったとしても患者様の同意がない場合はお答えいたしません。
病状、治療方針によっては、面会をお断りさせていただく場合もありますのでご了承下さい。

病室設備等について

テレビ
テレビをご希望の方は、入室申込書にテレビ希望の記入をして下さい。
一日540円の代金となります。(個室の場合は差額ベッド代に含まれます)
同室患者様のご迷惑にならないようにイヤホンの使用をお願い致します。
ご自宅からのテレビの持ち込みはご遠慮願います。

冷蔵庫
冷蔵庫をご希望の方は、入室申込書に冷蔵庫希望の記入をして下さい。
一日324円の代金となります。(個室の場合は差額ベッド代に含まれます)

貴重品
当院では金庫はございません。盗難、紛失のおそれがありますので、貴重品、金品は必要以上にお持ちにならないようお願いします。(万一事故がございましても補償はいたしかねます)
看護師による、金品のお預かりはいたしかねますのでご了承下さい。

コインランドリー
各階の新棟にコインランドリーを設置しております。
ご利用時間は午前7:00から午後8:30までとなっています。
洗剤、小銭等は各自でご用意下さい。
洗濯物は病室には干さないで下さい。
看護師、看護助手による洗濯はいたしかねますのでご了承下さい。

浴室・シャワー室
主治医、看護師の指示のもとに入浴して下さい。

一般浴室の利用について(利用時間)午後2:00~午後5:00
(入浴日)


シャワー室の利用について(利用時間)午前9:00~午後4:30
  ナースステーションカウンターにあるシャワー室予約ボードに、
  ご希望の時間帯にお名前を書いて下さい。
  (お一人30分程度で順におはいり下さい)

特殊入浴(入浴時に介助が必要な方が対象です)
 (利用時間) 3階病棟 毎週水曜日 午前中
        4階病棟 毎週木曜日 午前中
        5階病棟 毎週金曜日 午前中
        6階病棟 毎週火曜日 午前中

バス付き、シャワー付き個室もございます。

電話・携帯電話・公衆電話
携帯電話のご利用はなるべくお控えください。やむを得ず利用される場合はマナーモード等同室者や他の患者様の不快にならない場所に移動するなど配慮していただきますようお願いします。
午後6:00以降の電話のお取次ぎはいたしかねます。
公衆電話は1階表玄関、4階病棟にありますのでご利用下さい。

デイルーム
各新病棟のデイルームに、自動販売機、電子レンジ、給茶給湯器が設置されていますので、ご自由にお使い下さい。
ゴミの分別にご協力下さい。
また個人の持ち込みのゴミを捨てないようお願いします。